スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三浦野菜でつくる薬膳料理-2

三浦大根干し
1月16日に三浦野菜を使った薬膳料理の会をします。
三浦市は、陽当たりがよく温暖なので、一年を通して農作物が作付けできるそうです。打ち合わせに訪れた11月の三崎の畑は大根、人参の葉が青々と整然と並んでいました。大根はお正月料理にかかせない三浦大根。市場には12月いっときしか出回りません!このほかキャベツやブロッコリーなども作られています。
三浦港
また、三崎はマグロでも有名です!観光客用の市場に行くと沢山の!お店がマグロの!様々な部位を売っています。市場には出回らない珍しい野菜も朝採りの新鮮な物が色とりどりに並び、見てまわるだけでもワクワクします!
今回のイベントでは、海からの潮風とたっぷりと太陽の光を浴びたパワーが詰まった冬野菜、みかんなどとマグロの尾の身を使った薬膳メニューを紹介したいと思っています!皆さん振るってご参加くださいませ。お待ちしてます。
※イベント詳細は前回の記事をご覧ください。
スポンサーサイト

1/16 三浦野菜でつくる薬膳料理

三浦大根
新年の1月16日、三浦大根で有名な三浦野菜をつかった薬膳料理の会を鎌倉保険福祉事務所センターで開催します。
カラダの内側から元気になる、家庭で普通に作れる薬膳料理のデモンストレーションもあります。
もちろん最後には実食もありますので、お近くの方はぜひご参加ください。
●2017年1月16日(月)15:00~17:00
●場所:鎌倉保険福祉事務所三崎センター
●対象:神奈川県在住の女性 40名
●参加費:材料費としておひとり500円
※1月6日(金)までにお電話にてお申込みください。
鎌倉保険福祉事務所三崎センター 保健福祉課046-882-6830(内線342)

血液の質を改善するレシピ!

anan2016.11.23号「腸と血管。」で、血液の質を改善するレシピを公開しました!

anan2016.11.23表紙

P78で「作りおきで簡単!血液ビューティレシピ」をご紹介いたしました。

anan2016.11.23_1




プロフィール

植木もも子

Author:植木もも子
薬膳をもっと身近に感じていただけるよう、日々楽しく健やかに暮らすためのヒントや、ふと感じたささいなことを綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。